So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスローズ-無傷のニゲル- [我が家の季節の表情]

地植えにしているニゲルです。

シーズンも終わりに近いせいか、かなり小ぶりの花です。

オリエンタリスに囲まれたコーナーでひとり頑張っています。

  

そしてもうひとつ頑張っている点が・・・。

背丈が低いせいか、単に虫の楽園だからなのか、よく虫食い穴があくのです。

と、いうか無傷なのは今シーズンこの子が初めてだったりもして(^-^;)

虫食い君たちもそれなりに愛着はあるのですが、blogにアップしちゃうのはやっぱり・・・

ごめんよ。 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

黒い招き猫

ぼーっと読んでたら虫に愛着があるがあるんだーなんて思ってしまいました。
(ごめんよ。)
by 黒い招き猫 (2006-03-30 20:33) 

もも

黒い招き猫さん、こんばんわ。
ん~~~、てんとう虫なんかはいいんですが、ナメクジなんかになると成敗!になりますね~(^-^;)
by もも (2006-03-30 21:30) 

ニゲルは、そろそろ終わりですね。うちのニゲルたちはすっかり白が緑に変わり、葉っぱと同化しているもののいます。
虫食いにも味があると思うけど、ついついアップするのは綺麗なものに限ってしまいますね。
by (2006-03-31 14:28) 

もも

ヴィクさん、こんばんわ。
ものの本によると終わった花は早めに切り取ったほうがよいとありますが、なかなか切り取れません。緑になってもそれはそれでいいものなので(^-^;)
by もも (2006-03-31 21:43) 

ニゲルですか。。初めてみましたよ。。可愛い花ですね。。
by (2006-04-01 20:44) 

もも

mizusatoさん、こんばんわ。
よく見られるオリエンタリスより小ぶりでかわいい感じがします(^-^)v
by もも (2006-04-01 23:36) 

春分

うちもアネモネ・ブランダが今年は食害にあってアップできなくなりました。
by 春分 (2006-04-08 20:45) 

春分

うちもアネモネ・ブランダが今年は食害にあってアップできなくなりました。
それと、1週間遅れながら、白いクリスマスローズ繋がりでTBしてみました。
by 春分 (2006-04-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。