So-net無料ブログ作成

いけばな-写真写り- [いけばな]

昨日お稽古にいくと、師匠が先週の写真うつりよかったよね~(^0^) と、にっこにこでした。

ますます写真写りを意識する師匠。

でも私は写真写りの悪い花も好きなんですよね~。

ちなみに、立体的(奥行きをある)、色が地味、姿が繊細なものが写真としてはイマイチ。

今日のお花もそのクチかなぁ。

   

花材は、赤芽柳、青ドラセナ、キングプロテア、松虫草。

ライトが青みが買っているのでちょっと面白い感じになってます。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 10

のて

こんばんは
神秘的な色合いがステキですね。
by のて (2006-11-22 21:26) 

絵瑠

ももさん、こんばんは。
赤芽柳のラインが綺麗ですね。
いつも素敵なお生花を見せて頂き有難う御座居ます。
とても勉強になります。
by 絵瑠 (2006-11-22 22:36) 

春分

写真を撮り始めると、小さな花の魅力が増しました。大きくするときれいで。
プロテアは不利だな。
by 春分 (2006-11-22 23:10) 

花器も面白い感じのものですね。
真ん中の大きな花はなんという花ですか?青ドラセナでしょうか?
この花も変わっていて面白い感じですね。
by (2006-11-22 23:41) 

ミヤ

バックの繊細な色と、お花のラインが素敵です。
お師匠様は、お花の写真にハマリそうですね^^;
by ミヤ (2006-11-23 08:10) 

青ドラセナですか。。初めて拝見しました。。ライトの青みが良いですね。。
by (2006-11-23 18:14) 

黒い招き猫

面白ですね。でも魂を持っていかれそうですが・・・怖
by 黒い招き猫 (2006-11-23 21:27) 

もも

皆様、コメント遅くなってすいません m(__)m
これをアップした夜中から具合が悪くなってしまって、ようやく半分復活です。

のてさん、こんばんわ。
今リビングにある状態ではごくフツーの花になっています。(^0^)

絵瑠さん、こんばんわ。
現在紅芽柳の紅い部分がとれはじめて、半分猫柳状になっています。これもかわいいですよ~。

春分さん、こんばんわ。
私も小さな花をアップで撮るのが現在お気に入りです。発見が多くて(^0^)

ヴィクさん、こんばんわ。
正解、青ドラセナです。ずっしりとした質感があり形も個性的で面白いです。
by もも (2006-11-25 20:29) 

もも

ミヤさん、こんばんわ。
師匠は、いけばな展のポスター用とか大作の写真とかはかなり凝っているのですが、こういった普段着の写真はちょっと珍しい気がするのかも。

水郷さん、こんばんわ。
青ドラセナはいわれてみればそうかなという程度なのですが、ライトで青さがアップしています。

黒い招き猫さんこんばんわ。
行かないでください~~~(泣) 
たしかにちょっと怖いかも。でも普通にリビングにおいていると普通なんですよ。
by もも (2006-11-25 20:54) 

pegasas

写真写りも悪くないし、バックのグラデーションと赤芽柳の曲線が
とても良いですね~楽しそうにお花を活けていらっしゃるのが伝わって
きて、羨ましいようです^^!
by pegasas (2006-12-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。